クソゲー論でひとこと。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: mekemeke @ ppp8a06.pppp.ap.so-net.or.jp on 98/2/18 10:03:04

皆さんのクソゲーに対する論議(?)を最近よく見かけますね。
おもったのはやはりみんなゲームがすきなんですね?僕も好きです。

僕もクソゲーは何回かはまりました・・・。
つかまされかとき(クソゲーをね?)何に対して怒りをぶつけるべきか・・・
っと考えてみました。

クソゲー製造元のメーカー(おおもとですから・・・)も悪いかもしれません。
そのゲームにバイトの少ない給料を使ってそのゲーム買ってしまった自分。
(そのメーカーや、そのクソゲーの続編開発にいわゆる投資したわけですよ。そう思うとまた腹立つけど・・・)
いろんなところにぶつけられる訳ですよ。
僕は思うのですが何が1番ムカツクかって大好きなゲームを馬鹿にされてるみたいな感じがするためです。
クソゲー製造元(メーカーね)の人もみんなゲームが好きで
作ってるわけでしょ?じぶんの作ったものを客観的にみるのはとてもむずかしのはよ〜くわかります。(わたしもゲームではありませんが音楽やってるもんですから・・・。)
だったら自分がやって面白いの求めて作っていってください。
(くりかえしますがそれが1番難しいのはわかってます。)
いまは本当に面白いソフトが売れてそうでないものは売れない。
っといった感じになってます。それでいいと思います。
売れなければ面白いのを作れば、私たちユーザーは買うし続編も期待できるし
メーカーのネームバリューも上がるとおもいます。
どうでしょう???