Re: そうっすねえ



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 川崎大使 @ kws13du05.kng.mesh.ad.jp on 98/2/19 20:09:45

In Reply to: とうとう出て来ましたよ

posted by 激河亭大介 @ tkycc-05p45.ppp.odn.ad.jp on 98/2/19 01:23:27

レス遅れました、すみません。

> 西友は基本的にゲームに限らず売れるもの・量出るものしか置かない方針になったようなので、今のサターンを考えるとしょうがないと思います。

なるほど。

> 川崎大使さんが、名の通り川崎に住んでいるのなら、
> 近くの大森の西友は最初からサターンを置いていませんし。

ご推察のとおり川崎の真ん中あたりです。
ちなみに、すぐ近所に西友があったりします(苦笑)。
自分の近くの西友ももともとサターン関係は扱ってなかったです。
(未だにスーファミオンリーだったかな?)

> ピコはどこの店舗も大々的に置いているけど。

そーいえば、地味だけど結構置いてありますよね>ピコ。

> てゆうか、今のご時世、サターンよりも西友の方が危ない。

確かにそれは有名ですね。

> ダイクマとかディスカウントストアはまだサターン扱っているし、
> また勢いが少しでも上向きになれば、扱ってくれると思います。

そうですね。
これからのソフトの売れ行き次第(つまり需要次第)では、小売店
側も扱ってくれるとは私も思います。
あとは、セガのやる気がどこまで発揮されるかでしょうか?

> 対任天堂のころよりも今は劣勢ではないと、
> 僕は思ってます。まだ、サターンの話題が巷で出るし。

次世代機(サターンやプレステ)発売以前の事でしょうか?
MDの頃と違って、サターンは一つの市場が出来上がっていると
思うので(出せばそれなりに売れると言う意味で)私もまだまだ
「いける!」と思っています。

MDの頃はマイナータイトルの場合、ソフト一本手に入れるのも
結構苦労したような・・・。

でも、セガの売り場が姿を消すと聞いてその信念がちょっとぐらつき
かけたのもまた事実でした・・・(巷ではサターン売れないって言葉
ばかりだし)。

> せがた三四郎と共に、僕はサターンを少しでも盛り上げます!
> でも、その前にもう寝ます。すみません。

では、自分も一口のります(笑)。
ここのBBSでも次のゲーム機の話題が頻繁に出てきてるけど、
自分は今のサターンのゲームでも、十分楽しめているので・・・。
サターンには、まだまだ頑張って欲しいです(もちろんせがたも)。

> > 地元だと特典なにも付かないから、なんとなくアキバに(笑)。
> 特典とか限定版とかに興味無いので、わからないのですが、
> アキバがいいんでしょうねぇ。「センチ」とか「この2枚目のオマケいらないから、ケース薄くしてくれよ!」って思っちゃう奴なもので。

うーん、同じ値段だすならやっぱり何か貰えた方がいいなあって
だけです(特に深い意味はないです)。
ちなみにセンチは買ってないのでなんとも言えないんですけど、
OPだけは欲しかったりします(笑)。

でわ、でわ。