ゲームCDに私も不満は多いです



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: コンバット老人 @ 132.222.120.13 on 98/2/19 13:49:28

In Reply to: ゲームCD200枚くらいあるけど・・・・

posted by おおもりよしはる @ 202.219.39.122 on 98/2/18 15:42:46


> ファルコムのは買うけど怒り狂って中古に出しちゃう事もおおいので手元にあまり残ってなかったりします。
> <ミュージック・フロム〜〜〜って付くやつはそこそこあるんだけど>

ファルコムのCDは良いアレンジが少ないですね。
気のせいかな...


> 最近GETしたのはカルドセプト、ソニックR、グランディアのアレンジ盤、あとはトアのサントラ(通販)・・・かな?

カルドセプト欲しいです。売ってないですぅ(泣)。
ソニックRも気になりますね。
(これまた売ってるとこ見たことが無い)


> 家宝GMCDはミュージック・フロムイース1と2、ミュージック・フロム・ソーサリアン、ナムコ・ゲームサウンド・エクスプレス4「ドラゴンセイバー」、ザ・スキーム(こしろゆうぞう)です。

ミュージック・フロムは私も家宝です。
古代さんの曲は本当に良いですね。
(アクトレイザー、ミスティブルー、ソーサリアンのCD欲しいな)


> ちゃんとしたサントラ出して欲しい作品は
> アーケード版悪魔城ドラキュラ <2ループきかせてくれぇ〜〜〜>
> シャイニング・フォース 〜神々の遺産〜

シャイニングフォース(SF)本当に欲しいですね。
SFの作曲の人って今なにをやってるんでしょうかね?


> グランディア <戦闘曲の収録を!
> ルナ2 <これも通常、中ボス、四天王戦闘曲他・・・・・キカイ山のてっぺんの曲とか
> ラングリッサー2 <MD版の音でCD出してよぉ

同感!
1・2なんて出ないかな。
ちなみに3と4のノリはあまり好きじゃないです。


> デスクリ無損 <おれは好きなんだけど。最高だと思うんだけど・・・・

これや〜

本当に良い曲ぞろいですよね(好みが極端に別れそうですが)
もう、なんでサウンドテストが無いんでしょう!
デスクリ2が駄目ならせめてサントラだけでも...


> ほか、色々あると思うけど、思いつくのはこんなもん。
> とにかくツーファイブのCDに不満が多いです。。。
> 曲自体いいのに、CDになると・・・・・・・
> さらに、すぐドラマCDにしたがるし・・・・
>  >この件に関してはツーファイブに実際にメール送ったけど、反応亡し(^ ^;

ツーファイブはCDドラマ好きですよね。
ドンマッコウ氏の意向か?
岩垂さんの曲をもっと大切にして欲しいものですね。


> アレンジ出す前に、ちゃんとしたオリジナル音源サントラを!!

同感です。
とくに、内臓音源でサウンドテストが無いゲームはそう思います。

重ねて書きますがデスクリムゾンのサントラ本当に欲しいですね、
でわでわ。