ゲームCD200枚くらいあるけど・・・・



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: おおもりよしはる @ 202.219.39.122 on 98/2/18 15:42:46

In Reply to: みなさん、どんなゲームの音楽CD持ってますか?

posted by コンバット老人 @ 132.222.120.13 on 98/2/18 14:09:19


>
> こんにちわ、コンバット老人です。
> 私の中では、ゲーム内のBGM等の音楽はゲームの善し悪しを決めるのにかなり
> のパーセンテージを占めています。
> そこで唐突ではありますが、皆さんはどんなゲームの音楽CDを持ってますか?
> あと、サントラが欲しいゲーム、おすすめサントラなどありましたら是非!
>
> 私が、持ってるゲーム音楽CD(以下 サントラ)
>
> サターンでは、
> NiGHTS、NiGHTSリミックス、VF、AZEL(本日購入)
> 購入予定は、バーニングレンジャー、カルドセプトです。
>
> その他では、
> ミュージックフロムYs1〜3、ベアナックル2
> ファンタシースター1〜4、ベアナックル2、ソニック、
> ラングリッサー2、ランドストーカー、ルナ1、
> その他昔のファルコムのCD、昔のスクウェアのCD(FF、サガなど)
> まだあったな...
>
> と私自身結構持ってるのですが、最近はサターンの媒体がCDということ
> もあり、さらにサウンドテストとかがあったりするので、昔ほどは買わな
> くなってきてます。
>
> 昼休みにCDショップを見てきたのですが...
> バーニングレンジャーのサントラ手に入らなかったよぉ〜(泣)
> (どうやら、昨日1〜2つ入荷して売れたらしい)
> 帰る頃には、CDショップ閉まってるし、とほほ...
> カルドセプトのサントラもほひ〜(号泣)、でわ〜。

200枚ちょっと持ってるけど・・・
だいたい、コナミで40まいくらい。
でも、最近のコナミのメモリアル系のは一枚も持ってないです。
コナミので一番新しいのが沙羅曼蛇2かな?
コナミで好きなのは、「ファミコンベスト・悪魔城ドラキュラ」、「MIDI POWER X68000 vol1とvol2」とか・・・・・


あとは、こしろ氏、ZUNTATA、ナムコ(レイブまで)、スクウェア(クロノトリガーくらいまでだけど)
そしてその他諸々・・・・・かな。
特に古代氏とZUNTATAには相当人生狂わされてると思います(^ ^;;;

その他諸々は最近のも多いです。
ファルコムのは買うけど怒り狂って中古に出しちゃう事もおおいので手元にあまり残ってなかったりします。
<ミュージック・フロム〜〜〜って付くやつはそこそこあるんだけど>
あとは、SSTBANDのメガセレクション1.2とか。

最近GETしたのはカルドセプト、ソニックR、グランディアのアレンジ盤、あとはトアのサントラ(通販)・・・かな?


家宝GMCDはミュージック・フロムイース1と2、ミュージック・フロム・ソーサリアン、ナムコ・ゲームサウンド・エクスプレス4「ドラゴンセイバー」、ザ・スキーム(こしろゆうぞう)です。


ちゃんとしたサントラ出して欲しい作品は
アーケード版悪魔城ドラキュラ <2ループきかせてくれぇ〜〜〜>
シャイニング・フォース 〜神々の遺産〜
グランディア <戦闘曲の収録を!
ルナ2 <これも通常、中ボス、四天王戦闘曲他・・・・・キカイ山のてっぺんの曲とか
ラングリッサー2 <MD版の音でCD出してよぉ
デスクリ無損 <おれは好きなんだけど。最高だと思うんだけど・・・・

ほか、色々あると思うけど、思いつくのはこんなもん。
とにかくツーファイブのCDに不満が多いです。。。
曲自体いいのに、CDになると・・・・・・・
さらに、すぐドラマCDにしたがるし・・・・
 >この件に関してはツーファイブに実際にメール送ったけど、反応亡し(^ ^;

アレンジ出す前に、ちゃんとしたオリジナル音源サントラを!!