回答 (ネタバレ)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 流氷 @ mtd0213.bekkoame.or.jp on 98/2/18 22:35:16

In Reply to: エネミー・ゼロについてquestion

posted by Vasallo @ icho.ipe.tsukuba.ac.jp on 98/2/18 22:25:54


> 1.地下一階のドアが開けられない
> 手動エレベータを使って地下一階に降りたのですが、
> ドアが開かず殺された男の部屋に行けません。
> 反対側に何やらボタン操作するところがあるのですが、
> どう操作するのかもわからず、立ち往生しています。
> 一回目にプレイしたときはすぐ行けたのですが、
> 一度ゲームオーバーになってはじめからやり直してみたら
> ドアが開かなくなっていました。

一番最初はローラの部屋から始まりますよね?
そこから出た直後、右手に部屋がありませんか?
そこのなかに各階のドアのロックを外すコンピュータが
あるので、そこでロックを全てOFFにしてください。

> 2.銃が手に入らない
> 銃が手に入らないため、地下一階のエネミーに殺されて
> しまいます。
> 銃はどこで手にはいるのでしょう?

銃はもう少し先です。
殺された男(パーカー)で、彼の遺体を目撃したあと、
彼の部屋でキンバリーなる人物と交信するためのパスワード
を入手できます。
キンバリーと交信したのち、最初のところへ戻って
当初入れなかった部屋へいってみましょう。

> しかしこのゲーム、動作が遅くてイライラします。
> イライラしたまま廊下を走っていたら今度は
> 3D酔いして気持ち悪くなっちゃいました。
> きついーー。。。

よくある症状のようです。
私は乗り物酔いする体質のクセに、なんともなりませんでした。
そういうのとは違うみたいですね。

頑張って下さい。
何かわからないことがあれば、ここで質問するといいでしょう。