Re: GMについてあれこれ思う♪(長文)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 乾達婆 @ ricohigw.ricoh.co.jp on 98/2/18 17:22:26

In Reply to: みなさん、どんなゲームの音楽CD持ってますか?

posted by コンバット老人 @ 132.222.120.13 on 98/2/18 14:09:19

> こんにちわ、コンバット老人です。

こんちわ。デス様関連の書き込み、何時も楽しく拝見しております。(^^;

> 私の中では、ゲーム内のBGM等の音楽はゲームの善し悪しを決めるのにかなり
> のパーセンテージを占めています。
> そこで唐突ではありますが、皆さんはどんなゲームの音楽CDを持ってますか?
> あと、サントラが欲しいゲーム、おすすめサントラなどありましたら是非!
<略>
GM って、映像とか操作なんかにシンクロして聴かせる構成になって
いる不思議なジャンルじゃないですか。
こういった他のジャンルの音楽には無い要素が盛り込まれている
ようで、凄く気に入ってます。
さて、自分はゲーム本編も気に入ったゲームの物しか買わないんで
あまり多く所蔵してませんが…

● SILPHEED
個人的に MEGA-CD 最大の秀作 GM だと思ってます。
● SHINING AND THE DARKNESS
戦闘とダンジョン歩行中のBGMがとっても好きなんです♪
何か、聴いてるだけで力が漲ってくるような気分になれるいんで。
● VF3
個人的にゲームはちょっと期待外れだったんですが、音楽に は惚れる部分が多かったんで購入。
● X-MEN children of the atom
CP2基板の持ってるギターの音って妙にカッコ良いんですよね。
特にこの X-MEN の BGM はギターがかなり鳴ってましたんで
痺れて購入♪

● LAYFORCE
自分の中でで ZUNTATA の凄さを見せ付けてくれた名曲揃い
のアルバム。
墓の中にも持っていくでしょう(^^;;

ってなところです。
最近は CD-ROM ゲーム主流になったおかげでサウンドが CD-CA になってるのが多いんで CD 買うことが少なくなってきました。
現在狙っているのは AZEL です。
あれは大半が内臓音源で鳴ってるんでテコでも CD 買う必要が
出てきましたんで♪
では!