では、読むのをやめましょう(+論旨の弱点)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: t8 @ jnet-gw-5.dec-j.co.jp on 98/2/17 13:33:24

In Reply to: かぽ2さんに同感、デスうざい。

posted by R.N.Sensini @ ins16.kawasaki.dti.ne.jp on 98/2/17 07:32:31

>結局みんな常連面したいだけじゃないの??
>
> ここでクソゲーを面白がる人がが多いのは、それがマニアっぽくて
>かっこいいとみんなが思ってるからでしょう。
> で、ふらっと見に来た一般人は「やっぱサターンってこういうもん
>なんだ。」と、引いてしまってPSに流れると・・・

PSのコアなスクウェアファンを一般の人はどう見るでしょう?
(SonyはオフィシャルなBBSを作っていません)

> はっきり言って一連の「デス」発言は僕もうざいとおもうし、かぽ
>2さんがあのような発言をするのも非常によく分かる。むしろよく
>言ったと思う。まあ、発言をやめさせる権利もないし(かぽ2さんも
>意見を言っただけだと思う)、見なければいいと僕も思ってきた。

言うのは自由(”何をしても良い”とは異なる)。
発言をやめさせる権利がないのが解かっているなら読むのを止めればいい。

> で、その後僕が驚いたのはすごい量の反対意見がついたことで、し
>かもその内容がひどい。半分くらいの人はまともに意見を書いてたけ
>ど、他は意見もなしに「いじめ」をやってるだけだ。(常連ぶってね
>。(笑))

このBBSに自分は大人だと思っているお子様が多いのも認める。

> クソゲーネタで盛り上がるのがいいのなら、反対意見を書くのもい
>いんじゃない??あなた達の書き方は「俺達は常連だから反対するの
>は許せないし、何でも書いていいんだ。」っていうのがひしひしと伝
>わってくるよ。
> 自分がやって面白いと思うゲームならがんがん書けばいいし、それ
>は他人がどう思おうと関係なく、主観で決めていいことだと思う。で
>も、一連の「デス」発言を見てて、みんなが本当に面白いと思ってる
>とは思えない。それはそれでいいと思うけど、他人にまで強制させな
>いでくれよ。

思い込みによるある種の自己中心的意見です。
”デス”は、彼らにとっては面白いんですよ。で、
あなたが書くように
”他人がどう思おうと関係なく、主観で決めて、がんがん書いて”
いるわけです。
それをやめよというのは
”他人にまで強制させないでくれ”
というあなたの論旨に反していません?

反対意見が多いのも分かるでしょう。
お子様意見(井の中の蛙)が多いのもうんざりですが。
うっとおしければ読まない。
ネットの暗黙の了解ですな。
それでもいやなら来ないようにするしかありません。