容量だけなら20GBのMOが近いうちに出る



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: さのばびっつ @ ins13.funabashi.dti.ne.jp on 98/2/18 01:32:47

In Reply to: やっぱ新機種にDVDは必要さ

posted by BAD SPEED PLAY @ d10-11.join-am.ne.jp on 98/2/18 01:13:23

> >KatanaってCDROMらしいけど、やはりDVDにすべきだと思う。
> >おそらくコストを考えて、「ゲームは容量じゃない!」とか無理にこじつけた
> >のだろうけど、ハードの能力を活かすには、大容量に越したことはないはず。
> >CD四枚組!なんて入れ替え面倒くさすぎるし。
> >それに新機種を売りたいのならインパクトがなくっちゃ絶対売れない。
> >市販のDVDソフトの再生機能を持たせれば絶対注目される(標準装備)し、
> >DVDの普及は一気に広がるはず。それだけで業界のイニシアチヴは取れる
> >・・・かもしれない。まあ同時発売ソフトによるけどネ。
> >価格は3万円台で(最初は大赤字の覚悟)。セガさん御一考を。

 そんなわけで本命だとか言われるまま、規格が遅れに遅れたDVDは
 意外とこのまま消えるかも・・・・そんな気がしてきています。
 
 DVD載せてもソフトPEGが再生できないものも多くなりそうだし
 肝心のソフトも少ないしで、先行き暗いよねぇ。