もう一つ



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: あんどー君 @ nedgw.ned.co.jp on 98/2/17 16:46:16

In Reply to: デス等を(否定的に)クソゲーとしか見ない方へ

posted by KIM @ prsv3.stu.hirosaki-u.ac.jp on 98/2/17 15:46:32

> 一本ゲームを作ってみてください。(<比喩的発言なので、誤解なさらぬように)
創作と鑑賞が別次元であるようにゲームの作成とゲームの感想は別次元であるべきだと考えます。
小説をよんで「面白くない」と言った人に「じゃぁ書いて見ろよ」とか「書いた人の苦労をしれ」というのは非常にナンセンスです。

>安くないお金と引き換えに「買って」いるものですから。
>ですがせめて、それらの不出来具合を「笑い飛ばす」
>ことくらいは認めてくれませんか。
「笑い飛ばす。」と言う行為を否定したりしませんよね。誰も(かどうかはしらないけど。笑)。

今回の嫌悪の問題はそういったことではなくて
「おすすめのゲームは?」と言う質問に「デスクリムゾン」と平気であげたり、
安易にデスネタが繰り広げられていることに「あきた」と言うことから発生しているのでは無いかなと考えてます。個人的には「読まない」と言う選択をしていますけど。ただ、
>あくまでギャグとして。真剣に物言いをするときはまた別です。
>芸能人隠し芸大会なんかで、真剣にやったのに
>「やってしまった」ミスに、本気で怒る人はそういませんよね?
芸(デスネタ)に対して「つまらないのでやめてくれ」と言う人はいますよね。

と言うことなので今までにない「デスネタ」募集(笑)