うーん、難しい・・・・・



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: たけ とし(超考えこみ中) @ p27-dn02zama.kanagawa.ocn.ne.jp on 98/2/17 00:05:08

In Reply to: その前に、何故わざわざこのBBSで?

posted by かぽ2(わがままモード) @ pm320.aaj.ilc.or.jp on 98/2/16 23:08:41

> まず、今回僕のいっているク○ゲーとは、デスクリムゾンの事です。
> なんでこのBBSまでやってきて、あんな事を書き込むのか、理解できん。

あれも一応SSのソフトですから。
ここにその話題が書き込まれるのも当然と言えば当然ですが

私が以前デスクリムゾンネタでここに書き込んだ時は確か
「デスクリムゾンはクソげーだ」って例のような書き込みがあって
「デスクリムゾン??何だそれは???」って興味を持って
色々な詳細をこのページで教えてもらったような事が・・・(すっげー前)
要は、「これはクソげーだ!!」って言う主張の気持ちと
「何だそれは??」って感じの好奇心の気持ち
その二つの気持ちがあるからこのBBSに書き込むのじゃ無いですか??
(書き込み動機)

> 正直、ク○ゲーが、ああやって光に当たるのが許せない。
>
> 友達との間で盛り上がるのなら、かまわない。ただ、なにかあると
> デス、デスって、○○の一つ覚え的な感じがする。
> 僕としては、もう、いいよって感じです。
>
> ク○メーカと、そいつらが作ったク○ソフトが、どういう形であれ、
> 少しでも光にあたる事が、心底、許せないだけです。
>
> 「このゲームはク○だ!!」てな感じで書き込むのはいいんだけれども、
> その話題で長々と、ここのBBSに書き込むのは、どうかなぁ。
>
> 他のBBSで、あういう書き込みは、やってほしい。

失礼な言い方になりますが、かなり個人的な理由ですね。

私のお友達の中には自称クソげーユーザーってお方もいらっしゃいますし
「クソげーなんか買ってられっか」と言っている人もいます。
後者の方には関係無いでしょうが。
そのクソげーユーザーの人にとってはここが意見交換の場所になる事もあり得ます

そう言った人達に「やめてください」と言っても
「SSBBSでサターンソフトの事を書いて何が悪い」と言われるだけです。
そんなことを言われると両方気分を害するだけですから
「あぁ、またやってるな」とか心の中で思ってやめませんか?


出来の悪い頭で書いたので訳が分からない事や失礼なこと
が書いてあると思いますがその辺はごめんなさい
それでもすっごく悩んで書きましたので。

それでは失礼します。