難しいアクションは、はたして一般的には受けないのか



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: かぽ2 @ pm320.aaj.ilc.or.jp on 98/2/16 23:29:49

In Reply to: バーニング・レンジャーの体験版をプレイしました!

posted by RAL @ p20-dn01himeji.hyogo.ocn.ne.jp on 98/2/16 21:02:44

>B・レンジャーなんてけっこう難しいと思うのですが。や
>はり気のせいですかねぇ。

ただ、やっぱ、ある程度難しくないと、面白くないですよね。

ゲームが好きな人間としてはね。

全般にわたってヌルイと、すぐ飽きちゃうし。

昔のアクションだって、結構難しかったし・・・。

ただ、最近のソフトと昔のソフトとの、難しさって、違う気がする。

昔は、操作はすぐに身につくんだけど、攻略するのが最初難しかったり、
面が進むにつれて難しくなっていったり。

最近は、操作自体が難しくなっている様な気が・・・。

最近のアクションで操作が単純でとっつきやすいものを挙げろといわれたと
したら、なにがあるだろう。

ガンスター、ナイツ、ソニックは、操作に慣れるのは簡単で、
あとは攻略の問題だったなぁ。

反対に、レイノスやエイリアンソルジャー、シルミラとかは、操作の難しい
分類に入るかな(慣れれば簡単になるけど)。

バーニングレンジャーは、どうなんだろう。使うボタンが少ないって聞いたし、
結構操作自体は、すぐに慣れるのかな。

どうなんでしょうね。アクションゲームに慣れた人間にとって、そんなに
操作の難しさは気になる要素ではなくなってるだけに・・・。