Re: MIST(行き詰まって先へ進めない...)(ネタばれ)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 舞剣魔刻 @ a214.med.tohoku.ac.jp on 98/2/16 17:34:54

In Reply to: MIST(行き詰まって先へ進めない...)

posted by vip @ cpsun4.b6.kanagawa-u.ac.jp on 98/2/16 17:11:45

> MISTなんですが、行き詰まって先へ進めません。もうギブアップします。

どうも舞剣魔刻と申します。MISTは難しいですよね。私は詰まったら
暫く時間をおいて(1週間ぐらい)気分をいれかえてから、プレイしてい
ました。

> 行き詰まってしまった所は、
> 1.ライブラリー入って右側のくぼみ→鉄板の所。本(1~300番の図)とのつながり。

これは後からですので今は気にしなくて良いです。

> 2.ミレーネ(?)島からミスト島への戻り方。宇宙船みたいなものに乗って東西南北に
> 進んで行く所。

進むと音がしますよね?この音が各方位を示していて、二重に音がする
場合は南東などの方位です。

> 3.白いページの読み方。

これはライブラリーの本の事ですか?その事でしたら、かすれているページ
などは読めません。

> とりあえず以上の3つです。
> "今頃?"と思われるかもしれないけどリヴンをやる前に解いておきたいので
> 知っている方がいたら是非教えて下さい。

私もリヴンは購入します。ただ、難しいまま出して欲しいです、自力で解くの
が好きなので・・・。頑張って下さいね。では。

仕事中の舞剣魔刻でした。