Re: 端子部分を掃除してもダメですか?



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: CBR1100XX @ ftyu4du02.tk1.mesh.ad.jp on 98/2/15 23:31:09

In Reply to: メモリカートリッジは改良されないのか

posted by びぎなーN @ 202.218.217.162 on 98/2/15 22:58:37

> > カルドセプト、カード全360枚コンプリート、そしてメモリが
> > 飛んだ...メモリはおろか、本体にゲーム入れっぱなしで
> > 触るのは電源のみだと言うのに...
> > そーいや、MM全データ消えた時も同じ状況だったような。
> > ここまで弱いと問題だねぇ。もうやる気ナシ。
>
> #ようやくSSが回復しました。
>
> うちには色とりどり三つ(グレー、白、グリーン(^^;)揃ってますけども、かなりひどい有様です。

グレーと白は解る(私も持ってる)んですが、グリーンって・・・?

>
> 必死になって抜き差ししても30回に1回くらいしか認識しないし、やっと繋がったと思ってゲーム始めて、いざセーブって時になると「パワメモ接続無し」とかいわれるし、ゲンナリ。

タイトルにも書きましたがパワメモの差し込み端子部を掃除した事ってあります?
なければゼヒ試してみてください。(試し済みなら失礼(^^;))
方法はカンタン。まずは綿棒とカセットデッキ用のクリーナー液を用意して下さい。
あとは綿棒にクリーナー液をつけて端子部をコシコシ磨くだけ。
これだけでだいぶ良くなるハズです。ぜひお試しあれ。

>
> 結構長いことこのBBSの書き込みをみてるけどパワメモの不具合って皆さんかなり困らされてるみたいだし、セガは何とかしようとしないんだろうか?
>
> 今のSSのように良質のゲームが連発されたところで
> 「メモリ認識せず・途中で打ち切り > も一回初めから」なんてことをやらされ続けたんでは頭に来るよ。
>
> パワメモの作りを改善するとか、マルコンの増設部分にメモリをつけられるようにするとか対策を講じてくれ。
> サタファンとかで問題にしてくれないだろうかなぁ