Re: 端子部分を掃除してもダメですか?



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: びぎなーN @ 202.218.217.156 on 98/2/15 23:55:26

In Reply to: Re: 端子部分を掃除してもダメですか?

posted by CBR1100XX @ ftyu4du02.tk1.mesh.ad.jp on 98/2/15 23:31:09

> >
> > うちには色とりどり三つ(グレー、白、グリーン(^^;)揃ってますけども、かなりひどい有様です。
>
> グレーと白は解る(私も持ってる)んですが、グリーンって・・・?
>

え?グリーンを御存じない? これを買うと、ソフトがおまけで付いてくるというお得な商品なんですけども(笑)

> >
> > 必死になって抜き差ししても30回に1回くらいしか認識しないし、やっと繋がったと思ってゲーム始めて、いざセーブって時になると「パワメモ接続無し」とかいわれるし、ゲンナリ。
>
> タイトルにも書きましたがパワメモの差し込み端子部を掃除した事ってあります?
> なければゼヒ試してみてください。(試し済みなら失礼(^^;))
> 方法はカンタン。まずは綿棒とカセットデッキ用のクリーナー液を用意して下さい。
> あとは綿棒にクリーナー液をつけて端子部をコシコシ磨くだけ。
> これだけでだいぶ良くなるハズです。ぜひお試しあれ。
>

ローラー部分用ではなくて、もちろんヘッド用ですよね?
それはトライしてなかった、明日以降試してみます。