レスありがとー。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: フフニフ @ makishima-036.seikyou.ne.jp on 98/2/16 14:46:08

In Reply to: ↑失敗。こっち見て。

posted by ELVIS @ ppp-tky034.intergate.ad.jp on 98/2/16 01:29:44

> グランディアは普通だったら結構好成績かもしれないけど
> 開発期間と開発費がかかりすぎてしまったのでは・・・。
> ESPもセガとCSKから貰った金がグランディアのおかげで
> なくなってしまったらしい。
> そりゃ開発費10億で宣伝費に数億もかければなくなるよね。

そ・・・そんなにお金かけてるの!?
でもグランディア1本で3000円くらい儲かったとして、
12億円くらいになってもとくらいは取れてる・・・よね。(希望)
ゲーム作るってお金かかるんだなぁ。

> まぁ開発費によるんではないでしょうか。
> でもPSの売れてるゲームの売り上げ本数に比べるとサターン
> のゲームは本数が少ないような気がします。

ううん、そうですよねぇ・・・
面白いだけに残念。

> だいたいもうサターンの稼動台数って実質200万台くらいし
> かないんじゃないの?
> 多数の人が売ったか、どっかにしまったでしょ。

でもでも、だったらその200万台に各1本売れるようなゲームを
作れば良いのでは?
それと新規にサターンユーザーを獲得する。
・・・難しいかな?