↑失敗。こっち見て。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ELVIS @ ppp-tky034.intergate.ad.jp on 98/2/16 01:29:44

In Reply to: はいはーい、しっつもーん。

posted by フフニフ @ makishima-029.seikyou.ne.jp on 98/2/16 00:00:39


> > 昨年末の史上最強のラインナップにしても、サカつく2が
> > 時流を反映して売れた以外は好成績をおさめたものはありませんでした。
>
> サカつく2が売れてるなら、それと同じくらい売れてるグランディアは好成績だと
> 思いまーす。

グランディアは普通だったら結構好成績かもしれないけど
開発期間と開発費がかかりすぎてしまったのでは・・・。
ESPもセガとCSKから貰った金がグランディアのおかげで
なくなってしまったらしい。
そりゃ開発費10億で宣伝費に数億もかければなくなるよね。

> それとサターンの場合、いくつ売れたら
> 「売れている」ソフトになるのでしょうか?
>

まぁ開発費によるんではないでしょうか。
でもPSの売れてるゲームの売り上げ本数に比べるとサターン
のゲームは本数が少ないような気がします。

だいたいもうサターンの稼動台数って実質200万台くらいし
かないんじゃないの?
多数の人が売ったか、どっかにしまったでしょ。