そうだね(^^)。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ELVIS @ ppp-tky012.intergate.ad.jp on 98/2/16 12:01:31

In Reply to: あと技術的にPSだと無理な場合があるかも?

posted by ZAP @ ins49.tachikawa.dti.ne.jp on 98/2/16 02:05:57


> > それとSSのコアゲーマーで得してるのはセガのソフトと
> > ギャルゲーと言われるソフトだけなのでは?
>
>  ・・・そ、それは正論かも(^^; ただ、2Dのシューティングや
> 2Dの格ゲー(カプコン)だとSSのほうが有利かもしれません。
> まあ、PSでも移植できないことはないんでしょうけどね。実際に
> 怒首領蜂はPSでも発売されるみたいだし(開発・販売は違うみたいですが?)
>
>  ただ、本当に売れても良さそうなゲームで、開発会社が売り上げを気に
> しているのであれば、素直にPSに移植してもいいと思います。たとえば
> 街やグランディアです(このふたつの例は、個人的に選んだものですが)
>
>  でも、本当にサードパーティの開発の担当者に「何故、売り上げの差がある
> のに、わざわざサターンで出すのか?」って聞いてみたいですね。あえてサタ
> ーンだからこそ開発してくれるメーカーもあるんですけどね。ユーザーの姿勢
> としては、売れてない!とBBSで嘆くよりは、素直にサターンで良いゲーム
> を出してくれたメーカーに感謝するべきかもしれません。