あと技術的にPSだと無理な場合があるかも?



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ZAP @ ins49.tachikawa.dti.ne.jp on 98/2/16 02:05:57

In Reply to: なるほど・・・そういう考え方もある・・・かな?

posted by ELVIS @ ppp-tky034.intergate.ad.jp on 98/2/16 01:51:21

> それとSSのコアゲーマーで得してるのはセガのソフトと
> ギャルゲーと言われるソフトだけなのでは?

 ・・・そ、それは正論かも(^^; ただ、2Dのシューティングや
2Dの格ゲー(カプコン)だとSSのほうが有利かもしれません。
まあ、PSでも移植できないことはないんでしょうけどね。実際に
怒首領蜂はPSでも発売されるみたいだし(開発・販売は違うみたいですが?)

 ただ、本当に売れても良さそうなゲームで、開発会社が売り上げを気に
しているのであれば、素直にPSに移植してもいいと思います。たとえば
街やグランディアです(このふたつの例は、個人的に選んだものですが)

 でも、本当にサードパーティの開発の担当者に「何故、売り上げの差がある
のに、わざわざサターンで出すのか?」って聞いてみたいですね。あえてサタ
ーンだからこそ開発してくれるメーカーもあるんですけどね。ユーザーの姿勢
としては、売れてない!とBBSで嘆くよりは、素直にサターンで良いゲーム
を出してくれたメーカーに感謝するべきかもしれません。