Re: 中古が容認されていて買い控えが起こるから



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: Magician @ cs61333.ppp.infoweb.or.jp on 98/2/16 02:01:44

In Reply to: なぜセガのハードはソフトが売れないのでしょうか。

posted by のり @ proxy12.plala.or.jp on 98/2/15 23:30:06

 プレステの方は最近でこそ中古問題勃発で緩和されたものの、サターンの方は、発売日に固執しなければ中古か値崩れで値段が下がるもの。そっちの方がいいと思うんじゃないの(特にユーザーの多くを占めているライトユーザーは)?
 それだからこそ問屋も新品の仕入れ量を控えるようになるし。結局、中古を最初のうちになんとかしなかったために悪循環に陥っちゃったわけだと思いますよ。ソニーが今まで採ってきた方法は結果的によい方向に働いたようですね。次のハードでは中古がなくなればいいな。
 多分、中古の売れ行きもカウントしたら結構量は出てるんじゃないかな?