ははは



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 愛野どれい @ aptiva.kohgakusha.co.jp on 98/2/16 18:51:53

In Reply to: 自己防衛?

posted by ELVIS @ ppp-tky049.intergate.ad.jp on 98/2/15 18:17:15

> 私は一回でも制作に関わり、倒産に付き合いました。

 愛野は目の前で4つソフトがポシャったので(1年で)その会社辞めた
のねぇ。1つはとりあえず完成したけどあまりの出来の悪さにボツくらっ
たのねぇ。1つはなにやら愛野に回ってくるまでに1年半作っていたらし
いけど、全然できていないどころか、あれじゃマイナス状態。それをあと
3ヶ月でなんとかしろ、ってなお話。企画も定まっていない状態で1年半
作っていたらしく、その上何がやりたいのかさっぱり分からない状態。
 で、もうひとつは初めて愛野が最初から関わったモノで、企画兼プログ
ラマーがまた変で、何か新しいシステムを作ろうとしていたようだけど、
こうしたらどうなるの?こうしたらそれはダメになるよ、ってな具合で、
穴だらけで、その上自分の技量を見極めてないもんだから困ったモノ。か
なりわけのわからない企画だったのねぇ。
 で、最後の1つは某S○NY(伏せ字入ってます)から発売予定だった
らしいモノで、なにやらアドベンチャーらしいんだけどストーリーなんて
何もなく、ただ単に歩いてモノを取って、置いて、ってそれだけ。グラフ
ィックまわりの仕事をしていたんですが、あと一ヶ月でUPってときに、
なんか面白いイベント考えてくれだって、もとあるモノを流用して。
 とうぜん、そんなモノ仕上がるはずもなく潰れました。愛野がいろいろ
と言ったけど全然聞いて貰えずに、ほとんど喧嘩別れでしたねぇ。

 今となってはホントにそこ辞めて良かったと思っているのねぇ。なんか
その会社、今もまだあるらしくて、パソゲーのPSへの移植をしたらしい
のねぇ。そのできもかなりまずいらしいのねぇ。元のゲームはホントにい
いゲームだったのにねぇ。まだ発売されてないみたいだけどねぇ。PS版。

 ああ、愚痴をこぼしてしまったのねぇ。