これは違うのでは?



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: りぃ @ p3ngym073.highway.ne.jp on 98/2/15 04:01:16

In Reply to: 300万本 RPG(WARP)

posted by くーるぶるー @ utm4131.bekkoame.or.jp on 98/2/14 23:34:49

> 全部とはいわないけど こういう否定的な意見を常々、飯野さん
> が言ってましたね。
ここはそうですけど、次の

> これに対する答えを今度発売するRPGで出すと思うので期待して
> みては?ハードはSEGAの次世代機になる可能性大だけど。
この部分。これは飯野さんの考えとは違うのではないでしょうか。

このRPGはとにかく売る、
ゲーム性の追求と売れる数を天秤にかけるなら売れる方を選ぶ、
というような考えのようですから
どんなありがちなものになろうともその考えに沿うなら関係ないと思います。

つまり彼のこだわるクリエイターとしての自分をあえて捨てる訳です。
とても興味をひかれます。
ゲームは作品か、ゲームクリエイターは作家かという議論に
意味があるとは思ってないんですが
作家性にこだわっている所に飯野さんの矛盾を感じるので。
彼なりの答えを見てみたいです。

まあゲーム自体には興味ないですけど。
そんなコンセプトのゲームにはね(^^;;