Re: 今のゲーム業界の企画者はそんなことさえも分かってま



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ぶるるんさん @ cse7-27.funabashi.mbn.or.jp on 98/2/14 23:25:10

In Reply to: 今のゲーム業界の企画者はそんなことさえも分かってま

posted by ELVIS @ ppp-tky014.intergate.ad.jp on 98/2/14 23:11:12

> 今のゲーム業界の企画の職についてる人はプログラムも
> できないし絵も書けない、だから企画やってます。でも文章書く
> のも小学生以下、プレゼンは出来ない。みたいな奴ばっかだか
> ら能無しばっかです。
> ディレクターも昔からゲーム業界にいたので偉くなりました
> って感じです。
> もうホント能無しばっかです。

そいや、某RPG(ゲームボーイ)を作って会社を辞めたんだけど、
残ったスタッフで作った続編がリリースされることになったのね。

で、その続編、主人公が旅に出るきっかけが
「食事の買い出し」
だったの。

さすがに、これに携わってたら
「てめー、ふざけんな!」って大喧嘩になって辞めていたことでしょう。
(なんだ、結局辞めるんじゃないか(大爆笑)。)

ちなみに、そのスタッフが携わったSRPGがサターンで出ましたが、
体験版の時点でボロカスに言われました(大爆笑)。