Re: スクウェアがどうというわけではなく



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: キャラ使い回しの弊害 @ pita.cs.umd.edu on 98/2/14 02:06:34

In Reply to: なんか、最近のスクエアって

posted by 破烈の人形 @ gw.fuji-ric.co.jp on 98/2/13 11:30:26

>
> なんか最近のスクエアって任天堂のゲームの作り方に似てきたなぁ。
> FFのキャラ(任天堂は)を、あっちゃこっちゃで使い回して、買わせようとしてるみたいで、あまり好きになれないぞお。
> (調子に乗って来ると、みんな、ああなるのかな?)
> シミュレーションRPGに(FFタクティクス)、RPG(チョコボのダンジョン)で、今度は格闘かぁ。

1位マリオ
2位ソニック
の両巨頭が使い回しの最たるものだろ。

ソニックなんか、中、大島が必死でクールなイメージ作り上げてるのに、
アメリカでクソゲー出され、いつの間にかGGでレースになり、Rとかで
レースでもないヘンテコなゲームに出され、その昔はトラックボールの変な
ゲーム(すぐ消えた)でAM3研にいじられ、AM2研にはおまけキャラで
出されようとしたら、部長のツルの一声で売れないポリ格闘になり、
イメージばらばらじゃん。


> その次ぎは、アクションか、育成かな?
> あ、これはもうFF7にミニゲームで入ってたか。
> それじゃあ、ADVか、レースか?

そのうえヘンテコなRPGにされたらどうしようもねーよ。
VFRPGはどうなったんだ?