うろ覚えなんで、軽くヒントだけ…。(ネタバレ)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: にま庵 @ p3ikb316.highway.or.jp on 98/2/12 15:37:09

In Reply to: ホーリィー助けて!!

posted by ハッサン @ 163.209.130.44 on 98/2/12 15:07:18

> 今更ながら買って始めてみたのですが、いきなり躓いてしまいました。
> エンリッチ城の地下水道で、ヘビの三角形の板は見つけてはめ込んだのですが、
> 四角形と五角形のくぼみにはめ込むものが見つけられません。
> 半日ほどぐるぐる地下水道を回って探したつもりなのですが、おもいっきり
> 行き詰まってしまいました。(おそらく、簡単なことだとは思うのですが、、、)
> どなたか、答えでもヒントでも教えてください。

エンリッチ地下迷宮ですか。
あそこは確か、ところどころ二階層構造になってますよね。

三角の板をはめ込むと、壁が動いてマップが一部変わったりしたと思います。
それで、今まで行けなかったところに行けるようになってるかもしれません。
特に二階部分に注意。
「壁が動く」ということにより、二階の通路が「いままで離れていたところが
繋がって、通れるようになる」ことがあったと思います。

それから、二階部分を歩いていて、ときどき一階に飛び降りることができる
箇所があったと思います。
そこを飛び降りてみれば、道が開けるかもしれません。

…うろ覚えなので、いいかげんなヒントになってしまいました。
申しわけありません。