Re:中古、新品、それぞれ長短ありだと思う。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: GO @ d11-08.join-am.ne.jp on 98/2/11 16:33:41

In Reply to: 中古市場は健全か?

posted by なまえっぐ @ wave1.cv.titech.ac.jp on 98/2/11 05:30:30

>新品市場の欠点:返品制度がない。さらに自分が欲しいと思うソフトの体験がしにくい。
 これらの結果、いざとなったら売ることである程度出費を回収でき、安くソフトを遊ぶことができる中古市場が発生するのもいたしかたない。
中古市場の欠点:新品ソフトの買い控えが起こる、さらには、中古の流通量が新品の価格に影響を及ぼすようになっている。
今、CESAなどが訴えているのはここらへんでしょう。
 つまり、どっちもどっちなんです。どちらかが正しく、どちらかが悪いのではなく、お互いにそれぞれいいところと悪いところを持っているのです。