このアーティクル、肝心の移植希望でてないなぁ



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: たろ〜ば〜 @ ppp09016.telecom.alles.or.jp on 98/2/11 01:43:39

In Reply to: 氏の全作品を挙げてもらえませんか?

posted by 嶽花 征樹 @ 163.209.130.77 on 98/2/10 03:18:33

やっぱりメーカーほど知名度はないし。


> 僕の記憶ではバブルボブルとレインボーアイランドくらいしか思い出せないので、出来れば全作品を挙げてもらえないでしょうか。

一般的に言われているのは、この3作ですね。タイトうみうしサンの挙げられている
タイトルを手がけられたのかとか、某HPでの話題が事実なのかは知りませんけど。

> そうすると色々と潜在的な思い出がよみがえりそうでもありますし。そういや、カラーハンディゲーム機でパズルが出ていたような気もしますが・・・思い出せない。

ゲームギアで出たテンゲンの『マジカルパズル ポピルズ』です。PCエンジン版は未発売。
主人公のドット絵がバビーにクリソツだったよーな…。MTJ氏はドットも打つんですかね?


移植希望とのことですが、実はアメリカで『バブルボブル』と『レインボーアイランド』が
カップリング移植でアクレイムから発売されてます。デキのほうは知りませんけど。


まったく関係ない余談。
『パズルボブル』の海外版って『バスト・ア・ムーブ』って名前なんですよね。