レスサンキューです



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: @ intsv0.ftl.co.jp on 98/2/10 12:13:05

In Reply to: Re: 同じ罠は何度も通用しないものです。

posted by けんじゃ @ oota2du18.gnm.mesh.ad.jp on 98/2/09 21:41:28


>
> >
> > 私の感じ方では、「CMをバンバンやっているソフトが
> > 売れている」という気がしますが。
> >
>
> どこかのインタビュー記事でSCEの佐伯氏(一連のPS CMの
> 責任者)がライトユーザーというのは最もシビアな客で派手な
> CMで一度はソフトを売ることは出来ても、そのソフトがつまら
> なかったら、次はソフトを買ってはくれない。だからプッシュする
> ソフトを間違えてはならないといっていましたが、私もまったく
> そのとおりだと思います。
>
> CMをバンバンやって売れたソフトというのは、元々それだけの
> 内容をもっており、CMはそれを後押ししただけだと思います。
SCEについては、そういう意味では文句を付けにくい(万人受け?)
ソフトを押している様な気がします。
でももっと、先頭に立つ会社が冒険をして欲しいとも思います。
(パラッパ、IQみたいなのがもっとでるといいですね)