Re: 同じ罠は何度も通用しないものです。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: けんじゃ @ oota2du18.gnm.mesh.ad.jp on 98/2/09 21:41:28

In Reply to: 売れているゲームって

posted by 牛 @ intsv0.ftl.co.jp on 98/2/09 18:49:22


>
> 私の感じ方では、「CMをバンバンやっているソフトが
> 売れている」という気がしますが。
>

どこかのインタビュー記事でSCEの佐伯氏(一連のPS CMの
責任者)がライトユーザーというのは最もシビアな客で派手な
CMで一度はソフトを売ることは出来ても、そのソフトがつまら
なかったら、次はソフトを買ってはくれない。だからプッシュする
ソフトを間違えてはならないといっていましたが、私もまったく
そのとおりだと思います。

CMをバンバンやって売れたソフトというのは、元々それだけの
内容をもっており、CMはそれを後押ししただけだと思います。