Re: すごく可愛いね(^^



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: タイトー3匹 @ pppf417.pppp.ap.so-net.or.jp on 98/2/10 04:47:10

In Reply to: すごく可愛いね(^^

posted by あきら @ ppp83aa.pppp.ap.so-net.or.jp on 98/2/10 03:25:33

> 必死ですね、正当化するのに。(^^
> 自己的に考えると正しいらしいが多くの他者から見たらおかしいのよ、貴方の言動は。

多くの他者が駄目だったら正しく無いのなら良かったのにね。
私の意見の理解してくれる人を完璧に無視してるなあ。
それって別に少数とか思ったこと無い数だけど。
いや、それを証明する気も無いけど。
少なくとも同様にあきら氏をおかしいなと思ってる人も存在するのは
知ってるよ。

>
> おかしいって指摘、多くの人にされていたはずですが・・・。
>
それはあくまで技法の話でね。それは本人も認めてるでしょう?
意見の中身については一切おかしいとは思ってないですよ。
技法の部分、(他者の人物批評を行ったこと等)は駄目でした。

ま、私のはゲーム批判でしたからね。あなたみたいにそれで私自体を批判
してなんとか私の意見を駄目だししようなんてのより良かった。
おかしいのはあくまで技法。中身は問題無いよ。

> いいね、いいたいこと言って自分の気がはらせるなんてね。
> 人がすごく不快な思いをしていたのにね。
>
それはね。言いたいこと言って気をはらしてるんじゃ無いの。
言いたいことをただ単に言ってるだけ。無理に気をはらしてませんよ。
例えばウルトラマン氏の書き込みが不快な人もいれば、あなたみたいに
私の書き込みが不快な人がいる。そんなの想定して書けるかって言えば
無理ですね。だから私はあなたを想定して書いてない。それだけのことです。

> そういうことをする人に対しては同情心などわかないよん。
> 喩えるなら犯罪者に対しては面と向かって犯罪者というのと同じね。
> (そんな機会はないが・・・。)
>
同情?して欲しいっていうかそんなこと書いてないからなあ。
別に悪いことやったって気も無いですね。

> もっとも、今回の事に関しては昔を取り上げた非はあるけどね。
> でも、このBBSで喩えるには8月くらいの時のと12月くらいのが
> 一番わかりやすいからね。
> また、それくらい人の心に残すほどのくだらなさだったからね。
>
ま、ね。あなたにとってはそうだったんだろうけど。
私にとっては益あったなあ。いろんな人と仲良くなれたしね。
ま、基本的に私と真剣に話せば誰でも接点持てるんですよ。
私と反対の意見の持ち主でもね。例えばRAGEさんやグリズリーさん
(例に出してすまないです。文句があるなら言って下さい。)は
私がギャルゲー批判やったときに、どこがおかしいのか?そういった
話し合いをしたんですね。んで、ここはおかしい?そうかそういう見方が
あるのか、でもこういう見方もあるんですよ。って話し合いで詰めたの。
だから彼等とは良く話せるの。それを喋る本人自体否定したり、こいつ
は自分の好きなものを非難してるだからこいつ自身を否定すれば、
私の好きなものは否定されないな・・・・そういう考え方をする人もいるの。
そういう人は駄目なんですよね。相手出来ない。そういう人にはわざわざ
相手したい意志持ってない。だから冷めてるんですよ。あきら氏が好きな
ものを批判するのは嫌なのはわかりましたが、それを気使ってものが言えない
のはあってはならないことです。例えば、グランディア批判やナイツ批判も
私はあってしかるべきだと思ってますよ。それによってもっとナイツが良く
なるなら歓迎すべきことじゃないですか。そういうスタンスの人は私の
批判受け止められます。そうじゃない人は駄目なんです。これは相手を
仲間とか思ってなくて、人間だと思った時にはじめて出来ることです。

対立してたら話せないとか仲間じゃない、だから駄目だってのはムラ意識
とかそんななかでの話ですね。

ま、とにかくギャルゲーが不自然だとは今でも思ってます。
それ自体を意見として出したことは別に後悔はしてません。
ただ、それを書く時の技法部分で無闇に敵意を煽ったことは認めます。
それは反省もします。

まあ、とにかくあなたは納得出来ないと相手自体を貶める傾向があるから
それを直さないと。私はあなたの仲間じゃ無いんですから。
こいつ、よそよそしいぜ、だから仲間ハズレにしようなんて年でも無いでしょ。
あなたがは違う意見認められないなら、こういった公共BBSは不向きでしょう。
自分の仲間がいるあなたのBBSをオススメしておきます。

別にあなたが憎いとかそんなこた無いですけど。少し言わせてもらいました。