Re: 氏の全作品を挙げてもらえませんか?



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: タイトうみうし @ ppp227.coara.or.jp on 98/2/10 04:18:04

In Reply to: 氏の全作品を挙げてもらえませんか?

posted by 嶽花 征樹 @ 163.209.130.77 on 98/2/10 03:18:33


> 僕の記憶ではバブルボブルとレインボーアイランドくらいしか思い出せないので、出来れば全作品を挙げてもらえないでしょうか。

う〜ん。
私は、その辺りのゲームをMTJ氏作品というのはちょっと抵抗があります。
なぜなら、それらはポケモンで大ブレイクした田尻氏のアイディアをMTJ氏が盗んだものだからです。
MTJ氏は田尻氏のアイディアノートを拝借したときに、こともあろうかアイディアまで借りていったという・・・。

これは「ゲーム業界残酷物語」で詳しく書かれています。
よろしかったら参考までに。

たしか「べんべろべえ」と「サイバリオン」はMTJ氏の作品だったです。