せつなさレッドゾーン センチメンタルナイト!



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 紫苑レイ @ jnclic-117-52.ppp.justnet.ne.jp on 98/2/10 01:40:40

In Reply to: 配達来ない三通目・・・ センチメンタルナイト!

posted by ビート @ oka015.aimnet.or.jp on 98/2/10 00:18:37

>  センチメンタルグラフティファンの皆さんこんばんわー!

ビートさん、こんばんにゃ!
紫苑レイです。

>  私のゲームプレイではようやく三人目を攻略できました・・・遅いって(^^; 手紙が二通目まで来るのはそれなりあるのですが、それ以後が月日が少なかったりで続かないんですよねー。キャラによっては◯月まで手紙が来なければイベントが発生しない制限があるのでそこんとこがまた難しいです。

原因は、登場キャラの人数とせつなさの度合いですね。
イベントを起こしたいのなら、せつなさは「赤」にもっていきましょう!

>  終えるといっても私がセガのBBSから消えるのではなく、毎週書き続けることを一旦は休憩するということ。センチについて質問とかあればいつでも書く用意はあります(でも昼間はレイさんが書かれたりして(^^;)。甲斐さん(水谷さん)がキャラ担当しているフレンズの情報が入るようになったら再び活動を再開しますからご安心ください。

そっかぁ・・・次回で最終回なのかぁ。
毎週月曜日の楽しみが1つ減るなぁ。

>  ま、実際のところ書き続けて今回が57週目になるのですが、月曜のこれを書くのに一週間あれこれ考えることがちと疲れた面もありまして・・・。
>  とにかくラストまであと一回、突っ走る覚悟で行きますね!

がんばって有終の美を飾って下さい。

>  センチ一週目の発売本数が出ました。「この週のトップだしいいんじゃないの?」というのが率直な感想です。本音で言えば「現状ではこの本数は仕方ない」となるんですけど(^^; 昨年前期でこの種のソフトだったEVE・下級生は各15万本に対し、後半では同級生2は8万本・YU−NOは11万本と落ち込んでましたから。当初の予定だった夏及び秋に出ていたならもっと延びていたかもしれません。

思ったよりもかなり売れていませんね。 予約数から計算して30万本は固いって
思ったんだけど。
市場に出回っている本数はかなり多いんですけどね(^^;
出荷数の半数以下ってトコですかね?
バイオが200万本確定な出だしですからね。(初週に180万本売れ)
サターンの市場の寒さが伺えます。
街もAZELも非道いもんだし <売れ行き

>  以前発売されたキャラ別CDですが、今度はマキシシングル(シングルとアルバムの中間タイプ)が日本コロムビア(なぜここなんだ?)より発売されます。各キャラの発売日は下記の通り。どれも1500円です。
>   4/1 晶・千恵    4/21 優・真奈美
>   5/1 夏穂・若菜   5/21 るりか・明日香
>   6/1 美由紀・えみる 6/21 妙子・ほのか

この情報は知っていたけど、内容はどうなんでしょうね。
内容に関する情報が全くないもので。
リニューアルでの再販でなければ買いますが・・・。

>  今週の雑誌ですが電撃SS付録の攻略小誌は言うことありません。前回と今回分を合わせればほぼ完璧な内容です。グレートサターンZでは12ページに渡り攻略特集。表紙のテレカプレゼントもありますから(そういやこれで全サターン雑誌の表紙がセンチになったんだなぁ)お薦めします。

つうことは、今月下旬には「攻略本」なるものも出そうですね。

>  2月15日は名古屋のペーパームーン野並店内にてセンチONLYの同人誌即売会が開催。小規模ですが私とTAIさんは行ってみる予定(実は初めてお会いするので楽しみ(^^;)です。名古屋方面の方どうです? 今回メールアドレス書いておきますので行ってみたい方ご連絡ください。(ところでTAIさん、当日の服装とか時間とか教えてください)

では、イベントレポート宜しくね!

センチPS移植、TVアニメ化・・・色々なウワサを残しつつ、この集会も幕を
閉じることとなるのか・・・。

せつなさ 炸裂〜!!



どうか12人のヒロインの想いが、みんなの元に届きますように・・・。