Re:そのとおり!(TO)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ターキー @ ins25.mitaka.dti.ne.jp on 98/2/09 00:26:13

In Reply to: Re:私的 CESA考(長文)

posted by ACE @ tky262.tky.3web.ne.jp on 98/2/09 00:16:42

> CESAもそんな問題よりも先にやることがあるだろ?っておもうんですけどね。
> ゲームを著作物とするなら開発者に印税払うくらいのことはするべきなんじゃないか?
> (売れたらボーナスってのはやってるところもあるみたいだが、それとはべつに開発者の
> 権利として。)
> しかし、ほとんどの人は社員だからそういうのはどうなのかわからんが。
>
> 開発者の名前すら発表せずメーカーにすべての著作権があるとしたうえでの
> 主張なんか、メーカーのエゴとしか思えないんだけどなぁ。
>
> どう思います?

まったくもって、その通りだと思います。