次世代機に望む事



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: グリズリー1 @ ppp0454.wbs.or.jp on 98/2/08 07:55:04

マウス標準装備

アクションやシューティングには全く不要だけど
そうして欲しい理由は2点


ただのマウスを付けての極悪限定版防止。
もっとマシなモンつけろ(汗)


そして、現在もマウスは出ているものの、
マウスでまともにプレイ出来るゲームが少ない事。

うちにあるゲームでマウスでそこそこ快適に操作できたのは
ときメモときゃんバニくらいかな(汗)

街やAZELなんて別にマウスでも良さそうだけど、だめ。
(街は認識だけはするけど、TIPやZAP、読み返し不可)
はっきり言って、マウスの存在理由がない。
パッドで操作できないのは本末転倒になるけれど
マウスの方がより快適にプレイできますってのが欲しい。
(バーチャガンやツインスティックみたく)

あと、AWWやテラやタクティクスオウガなんかにも
対応していてもいいと思うのだけどね〜。

標準装備していればメーカーもそれを考慮してくれると思う…たぶん。
別に今からのサターンソフトにもして欲しい事でもあるけれど(汗)