追加



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 笹竹 @ h006.p100.iij4u.or.jp on 98/2/07 19:09:59

In Reply to: とりあえず分かるぶんだけ

posted by 笹竹 @ h019.p064.iij4u.or.jp on 98/2/07 18:44:45

縦の方の説明してなかった。

縦の方は走査線の隙間にその前のデータを表示して隙間をつめたように見せる
「シングルインターレス」と
まったく別のデータを表示する、「ダブルインターレス(だっけ?)」があります。
前者は縦の解像度240ライン分のデータがあれば問題ないですが、
後者は480ライン分のデータがいります。
そしてそれはBGの部分にかなり負担をかけます。

まあ横よりは使い勝手が良いのですが、どっちか解像度を上げたらもう片方も
上げてやらないとバランスが悪いので、実際は320×240か640×480か、ってことになります。(640×240シングルインターレスって手もあり
ますか。)