あとは 処理速度の問題も あるんじゃない?



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: おまけくん @ a028206.ap.plala.or.jp on 98/2/07 19:51:25

In Reply to: 追加

posted by 笹竹 @ h006.p100.iij4u.or.jp on 98/2/07 19:09:59


> 縦の方の説明してなかった。
>
> 縦の方は走査線の隙間にその前のデータを表示して隙間をつめたように見せる
> 「シングルインターレス」と
> まったく別のデータを表示する、「ダブルインターレス(だっけ?)」があります。
> 前者は縦の解像度240ライン分のデータがあれば問題ないですが、
> 後者は480ライン分のデータがいります。
> そしてそれはBGの部分にかなり負担をかけます。
>
> まあ横よりは使い勝手が良いのですが、どっちか解像度を上げたらもう片方も
> 上げてやらないとバランスが悪いので、実際は320×240か640×480か、ってことになります。(640×240シングルインターレスって手もあり
> ますか。)

やっぱり 解像度あげると 1ポリゴンあたりの 書き込み時間
ふえるんじゃないのかな
よく知らないけど