Re: お手数かけました。おかげ様で、



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 未定くん @ 160.26.99.88 on 98/2/08 03:51:37

In Reply to: 回答(長文かな)

posted by MartiniRossi @ pp106-nag.synnet.or.jp on 98/2/08 03:24:36

大変よく分かりました。

> > っていうか、SSやPSって、消耗が激しいと思うので、新しい機種で
> > 過去のゲームができるならば名作などが失われる事が少なくなると思い
> > ます。 
>
> んん。ここはよく分からん。
> これはやっぱ互換性があればいいってことかな。

あらかたそうです。
互換性があればあったで、新しいハードを購入すれば過去の名作もできるし、
過去にこだわる人も満足できるなぁって事です。

FCとかに比べ、SSとかって、モーター使ってる分劣化が激しい事を忘れ
てまして、いつかSSとかが壊れたときにそれ以後、今持ってるゲームがで
きなくなると悲しいなぁと思った訳で...そうなると互換性はあったほうが
いいなァと。

> こういう状況が考えるのでSSの次世代機はよっぽど凄くなくてはならんと思うんですよ。
> ハードソフトを含めてね。

ですね。