では、ちょっとした裏技を…



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 社怪人 @ hkt166.osk.3web.ne.jp on 98/2/07 23:37:22

In Reply to: 勝てない、なぜ勝てないんだぁぁぁ(カルドセプト)

posted by RAL @ p09-dn02himeji.hyogo.ocn.ne.jp on 98/2/07 22:15:00

 確かに、初めはなかなか勝てないです。で、ちょっとした裏技を…って言っても
大したことじゃないんだけどね。
 キャラクター作成画面であと3人キャラクターを作ります。これをダミーと呼び
ます。
 このダミー3人(他属性のカードを持っているのを作る事)と自分のキャラクター
(以下マイキャラ)を戦わせ、マイキャラが勝つようにして勝利報酬カードと共にダ
ミーからカードを奪います。
 更に交換モードで自分の持っていないカードをダミーから貰います。
 こうして得たカードを編集してストーリーモードに臨めば勝つ確率は高くなりま
す。
 まぁ、あくまでも「高くなる」だけで「毎回勝利」とは行かないのが、カルドの
「濃い」処で発売日に買ってから3ヶ月になろうとするのに、しかもコンプリート
しているのに未だに1日1回はやっている理由でしょう(^^;;

 カルドセプト猿な社怪人