チュンは本気でPS移植を考えるべきだと思う



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 泰雪 @ ntk24ds25.tk2.mesh.ad.jp on 98/2/07 12:50:37

In Reply to: 街は初週4.5万本、利益は出るのだろうか。

posted by デコン @ jnclic-63-31.ppp.justnet.ne.jp on 98/2/06 21:32:58

> チュンソフトがサターンで発売する最初で最後のソフトになると思われる街。10万本程度はいくと思っていたが。それとも、初回出荷本数を抑えたのだろうか。

自分も10万本ぐらいはいくと思っていたので、
グランディアのときとは比べ物にならないくらいショックでした。

5万本程度では元が取れないでしょ。
これから、ロングヒットになるとも思えないし。

チュンさんは、本気でPS移植を考えるべきだと思う。
これで、セガハードから離れても、誰も文句は言えないでしょう。


セガもセガで、「ソロ・クライシス」の宣伝なんかしてる暇あったら、
その分、「街」の宣伝をするべきではなかったのか。
(いや、「ソロ・クライシス」もいいゲームなんだけど、買う人は買う、
買わない人は買わない、って感じのゲームでしょ)