Re: 同感ッス。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: KiRYU @ 159.153.12.194 on 98/2/05 13:15:46

In Reply to: 標準搭載することに意義がある.

posted by suke1 @ aries.dnp.co.jp on 98/2/05 10:55:51


> > ”自宅でネットワークできる環境にある人はまだ少数派”
>
> 逆に言うと,ネットワークの標準機になる可能性がある.
>
ですね。
Pメールとかもそれなりに利用されてるようですし、比較的安価無ハードで
Eメールを使えるってのも結構売りになるかも。
ISDNの普及にも一役買うか?
(インターネットに電話線を占有されるのに困った親が泣く泣く(笑))

> > ”ローゼット式の家庭だと電話の買い換えもしないといけない”
>
> 今時,そう言う家は無いと思う.
>
無いとは言わないけど、
新しい物を導入しようとしない家の親(ビデオデッキすら無い)も、
去年の夏に黒電話から卒業しました。

> > ”通信に対する悪いイメージも結構強い”
> > ”通話料がまだ高い”
>
> これは,やりたくない人は使わなければ良い話ですよね.
>
> 大量に使われるので単価も安くなると思う.

ちょっと脱線しちゃいますけど、以前「サターン用に開発中」ってアナウンスがあった
「フェニックス(テレビ電話」のサターン版のプロジェクトは立ち消えになったと勝手
に思ってたんですが、もしかしたら次世代機に移行したのかもしれないッスね。