センチ・前ページ「紫苑レイさんのご質問」の回答



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: drei Rot @ su1-2.edu.cc.gunma-u.ac.jp on 98/2/05 12:38:01

まずはじめに、私は学校から書き込みをしているもので、夜に書き込みが
出来ないのです。というわけで、遅ればせながら新規でレスをつけさせて
いたただきます。

それでは本題に入りましょうか。ご質問は

>私の場合、それに加えて、
>・12人全員に「もう会えない」電話をかけて、12人全員を振る。
>です。
>でも、まだ試していません。
>結果をご存知でしたら教えて下さい。

ですね。これはわたしも12人全員の別れイベント見たさと
エンディング時に告白する相手がいなかったらどうなるのかという
疑問をもったことがありましてやってみたことがありました。
しかしこうなると完全にゲームの主旨から外れていますね。

結論を申し上げますと11人までは順調に振る事ができますが
12人目、つまり最後に残った女の子は振る事は出来ませんでした。
具体的に説明しますと、デートをすっぽかしたあとに電話をかけても
・デートの約束をする
・**と別れる
という選択肢がでないのです。強制的に女の子の機嫌をとる方に会話は
進みます。という訳で12人全員を振る事は出来ず、最後の一人は
必ず残ります。

最後に蛇足を1つ

エンディング時に告白する相手がいなっかたらという疑問ですが、
これを確かめる方法の1つとして、オープニングで誰にも会わなければ
いいのでは、と思って早速やってみたのですが駄目でした。
最低でも1人の女の子に会わなければ先に進めないようです。

そんな訳でエンディングで誰にも告白出来ないという状況はなさそうです。