ありがとうございます!! 感激です!



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 紫苑レイ @ 202.248.232.141 on 98/2/05 18:35:31

In Reply to: センチ・前ページ「紫苑レイさんのご質問」の回答

posted by drei Rot @ su1-2.edu.cc.gunma-u.ac.jp on 98/2/05 12:38:01

> まずはじめに、私は学校から書き込みをしているもので、夜に書き込みが
> 出来ないのです。というわけで、遅ればせながら新規でレスをつけさせて
> いたただきます。

わざわざすみません。
レスありがとうございます!

> それでは本題に入りましょうか。ご質問は
> >・12人全員に「もう会えない」電話をかけて、12人全員を振る。
> >です。
> ですね。これはわたしも12人全員の別れイベント見たさと
> エンディング時に告白する相手がいなかったらどうなるのかという
> 疑問をもったことがありましてやってみたことがありました。
> しかしこうなると完全にゲームの主旨から外れていますね。

そうそう! だから一度見てみたかったりしました(^-^;
でも、時間的余裕が無かったので、やらずじまい。

> 結論を申し上げますと11人までは順調に振る事ができますが
> 12人目、つまり最後に残った女の子は振る事は出来ませんでした。
         <中略>
> 進みます。という訳で12人全員を振る事は出来ず、最後の一人は
> 必ず残ります。

何と!? まぁ、半ば予想はしていましたが・・・。
いくら手抜きなゲームだったとはいえ、ココはちゃんとチェック入れていた
んですね(^^;

大変お手数をお掛けしました。
本当に、ありがとうございました。
これでまた1つ、ギモンが消えました。

> 最後に蛇足を1つ
>
> エンディング時に告白する相手がいなっかたらという疑問ですが、
> これを確かめる方法の1つとして、オープニングで誰にも会わなければ
> いいのでは、と思って早速やってみたのですが駄目でした。
> 最低でも1人の女の子に会わなければ先に進めないようです。

そうなんですよね。
ゲーム開始後は、強制的に「自宅」から旅立たなくてはいけない作りになって
いましたからね。

> そんな訳でエンディングで誰にも告白出来ないという状況はなさそうです。

お疲れさまです。 感謝ですぅ!!