アゼルのラスト後で(無茶苦茶ネタバレ)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: dd @ 202.248.222.215 on 98/2/05 11:51:13

ラストシーンについて自分なりに解釈してみたらこうなりました。

1番目の回想
「エラー消去未遂、追撃せよ!」
つまりこれが大元の原点で、
セストレン(プログラム?)のエラーもしくはバグの一つであったものが
消去出来ずに外に飛び出してしまった。

2・3番目の回想
それでセストレンは追撃のためにシェルクーフを起動。
エラーがクーリアに入り込んでドラゴンが生まれたところで
町ごと破壊。(パンツァー2の始まり)

4番目の回想
「エラーの封印を確認」
パンツァー2のラストでガーディアンドラゴンを倒したところで
シェルクーフの内部にドラゴン(エラー)が封印される。

5番目の回想
「エラーの復活を確認」
シェルクーフからドラゴンが復活してプロトタイプドラゴンに追われる。
このとき復活させたと思われるパイロットが撃たれて死亡?
(パンツァー1の始まり)
そしてアゼルの始めに続く。

という風に解釈しました。
で、少し疑問点があります。

・シェルクーフからどうやって復活したの?
 考えられるのは、
  ・ドラゴンが自力で復活した。
  ・死んだパイロットもしくはその仲間が復活させた。
  ・帝国が復活させた。

・復活したんであればアゼルで出てきたラギは一体何だったの?
  ・復活したときは完全ではなく、一部がまだ残っていた。
  ・他にも飛び出したエラーがあって、同じ所に何匹か封印されていた。
  ・1のラストでまた封印された。

・1のラストってどうなったっけ?
 やったけど忘れてんだね〜これがまた!
 (最初からやるのもなあ・・・つらいよなあ・・・)
 どなたか教えてくだしゃいいい!

・アゼルはあのあとどうなったの?
 エンド後の絵が何種類かありますが、
 果たしてどうなったのか結果が分かりません。
  ・無事エッジ君を探し当てて仲睦まじく暮らしましたとさ。
  ・現在も世界の方々を探索中。
  ・もう一度長い眠りについた。

ううむう・・・気になり始めるとキリがない!
どなたか納得のいくお答えを!