Re: なるほど。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: チワワ大王 @ ppp826a.pppp.ap.so-net.or.jp on 98/2/05 02:53:16

In Reply to: 次世代機、出だしが重要!

posted by MD2ユーザー @ cavi2.ipc.akita-nct.ac.jp on 98/2/04 14:36:03

>  皆さんバーチャ3とかバーチャストライカー2とかおっしゃってますが個人的意見を言わせていただくと出だしこそ操作の簡単な誰でもできる見た目のいいような楽しいゲームが必要なのでは?

そうですね、次世代機の目玉は何?って事ばかり気にしていたけど、もっとライトユーザーも入りやすいゲームを最初から用意するべきですね。発売からすぐにライトユーザーがついてくるのは難しいですけど(価格が高いと思う)、簡単に遊べるゲームが用意されているなら、買おうかな!と思ってくれるんじゃないでしょうか。そういった簡単に遊べるゲームを他より安く(3800円くらいで)用意してもらいたいです。

>  コンシューマNo.1を目指すのなら尚更だと思います。

サターンからセガのハードを持ちましたが、やっぱ一番になってもらいたいです(^^;

> 確かにキャラデザインにしろゲームシステムにしろ儲けより「セガらしいもの」というこだわりのようなものがセガにはあるような気がしますが、ライトユーザー向けのソフトを作ったその時セガファンが「裏切られた」より「まあしょうがないか」と思えなくてはいけないのでは?

うーん、そうなると、ナイツ2なんてのはどうでしょう。前作の見せ方はなかなかよかったと思います。ただ、説明書を読んでもちょっとわかりにくかったのが残念。
僕はライト向けソフトも容認です。

>  更に言わせてもらえばEnoさんのD2が同時発売でRPGも次世代機で出ればいいな・・・なんてちょっとおもっています。

D2がどのようなゲームなのかまだよく分りませんが、ENOさんの事ですから新感覚になるのかもしれませんね。その辺は期待しています。

>  なにはともあれ出だしは重要です。

重要です。