WindowsCE「も」動く、というのを望む私



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: KIM @ prsv3.stu.hirosaki-u.ac.jp on 98/2/03 14:14:50

In Reply to: セガ、子供はもう見切るのかね?

posted by 小兵衛 @ tyo20.gate.nec.co.jp on 98/2/03 13:58:16

> CEのGUIやブラウザを遣わせるのなら、もう一般層や
> お子様には無理…。PC慣れしている層にしかウケない。

そうそう、私もそれを憂います。
それにそんなんだったらNCとかの低価格端末と一緒になっちゃいますよぉ。
あくまで基本は「ゲーム機」であってほしいなぁ。

> 頼むからCDブートでゲーム一発起動、CDを認識しなかったら
> サターンのようなGUIが現れて、そこにデータ管理やCDプレーヤや
> 「GO TO WindowsCE」があるという仕様にして欲しいな。

ゲームCDでゲーム一発起動は最低条件ですね、私の場合。
(何せパソコンでのCD−ROMもTOWNSから入った人間なので・・・)
それと、何でもかんでもWinCE上でという風にはしてほしくないです。
あくまでWinCE「も」動く、というスタンスを望みますね、私の場合。
もしWinCE上でしかゲームが作れない、って感じだと
マシンスペックを限界まで使う、ということができなくなって
かなりつまらないマシンになると思いますから。