Re: WindowsCE「も」動く、というのを望む私



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: KiRYU @ 159.153.12.194 on 98/2/03 15:08:43

In Reply to: WindowsCE「も」動く、というのを望む私

posted by KIM @ prsv3.stu.hirosaki-u.ac.jp on 98/2/03 14:14:50


> > CEのGUIやブラウザを遣わせるのなら、もう一般層や
> > お子様には無理…。PC慣れしている層にしかウケない。
>
一般層(+PCだめだめな人)にはキツイかも...でも、逆にお子様には全然OKの
ように思いまス。
なんせ今の小学校にはPCが導入されてますから。
友人のいとこのお子様もDOSは全然だけど、Windowsならバッチリらしいです。
(↑自宅にPCを持ってるってワケじゃないです。)

> > 頼むからCDブートでゲーム一発起動、CDを認識しなかったら
> > サターンのようなGUIが現れて、そこにデータ管理やCDプレーヤや
> > 「GO TO WindowsCE」があるという仕様にして欲しいな。
>
> あくまでWinCE「も」動く、というスタンスを望みますね、私の場合。

上でも書かれてますが、一発起動は大前提でしょ。

データ管理画面等については、やっぱ
「今のサターンのCDプレーヤー画面みたいな感じのまま(バックで飛んでる
宇宙船は除く)+データ管理画面をもっと使いやすくしてくれればOK」
って意見のほうが普通なのかな?
データ管理画面がエクスプローラみたいな感じで「全部もしくは複数のファイルを
いっぺんにコピー」みたいな処理ができれば十分かも。

...自分の場合にはWindowsの画面って、サターンのCDプレーヤー画面と
大差無いような感覚があったんスけどねぇ...
サターンの画面も所詮アイコン操作だし。

でも、モデム内蔵ってことは何かしら「ブラウザ」が内蔵にはなるんでしょうね。
わざわざCD-ROM等で付属ってのはアレかと思うので。
(でも、CD-ROMのほうはバージョンアップはし易いか...)

小兵衛さんの言葉をかりるなら「GO TO Internet」みたいなので起動かな?

> もしWinCE上でしかゲームが作れない、って感じだと
> マシンスペックを限界まで使う、ということができなくなって
> かなりつまらないマシンになると思いますから。

開発上では「CE(DirectX関連?)も」って程度みたいッスね。