Re: いえいえ。ちょっとイッちゃってましたから。(長文)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: KiRYU @ 159.153.12.194 on 98/2/03 20:24:30

In Reply to: せっかくの所を悪いのだが.

posted by suke1 @ aries.dnp.co.jp on 98/2/03 19:16:21


> > 少なくとも今のサターンのデータ管理画面よりは、数10(数100か?)倍使いやすく
> > なると思いまス。
>
> CEの機能と扱いやすさは,全く関係無いと思う.
>
これについては、妄想しまくってたせいで書き方がまずかったようで...ようは
「データの一括コピーが出来る(CE)orデータの一括コピーが出来ない(サターンのデータ管理画面)」
ってことで、CEのその他の部分には全く期待してません(苦笑)。
本体内のバックアップメモリに対してバックアップカートリッジっていうセーブデータ
のコピー先が存在するってのに、一括コピー機能が無いなんて馬鹿すぎ。

> BMPは非圧縮なので使われないと思う.
>
これも書き方が適切じゃ無かったッスか?
BMPビューワー機能が欲しい。それだけッス。
(テキストファイルも同様)
PCを持ってる自分としては別にどっちでも良い事だけど、ハッキリ言って不公平だもの。
おなじ金額(まぁ、少々の差はありますが)払ってソフトをかってるのに、そのオマケを
見れる人と見れない人が存在するのはおかしく無いッスか?
ストゼロ(2のほうだっけ?)みたいに、イラストギャラリーを入れるとか他のやり方も
あるのにね。

> > あと、「モデム内蔵」ってことは当然「ブラウザ内蔵」ってことだと思うんですが、
>
> モデムはハードでブラウザはソフト. ぜんぜん別物だと思う.
>
確かに別物ッスけど、「インターネットに接続出来るハード」として発売するはずなのに
そのハードにブラウザが付いてないって事はありえるんでしょうか?
サターンモデムってブラウザ同梱じゃなかったでスか?
自分は持ってないんで不明。
あとからニューハード本体購入者にCD-ROMで送付ってのも面倒な話だし、最初
から同梱されるって考えるのはお門違いだったでしょうか?
ROMとして内蔵しちゃった方が手っ取り早いと思うのは俺だけッスか?
(↑バージョンアップし易いようにCD-ROMで同梱ってのもあり)
「インターネットにつなげる」って謳っといてブラウザ同梱しなかったら
「電話線つないでもインターネットにつながらない」
って苦情多数だと思うんスけど。

> > やっぱり<B>IE4.X系</b>のモノを入れるんですかねぇ。
> > ブラウザ内蔵ならHTMLファイルが読めて便利ッスね。
> > ...ん?ここまで書いて気付きました。
>
> IEは,危険だと思う. セーブデータ消されたい?
>
すいません。IEのヤバさって良く知らないんスけど、PC用の「IE4.Xをそのまま
登載して」なんて言っちゃあいませんて。
「IE4.X」系の部分が重要ッス。
「IE4.X系の流れを組む操作感覚を持ったブラウザ」って書いた方が良かったかな?
「新ハード専用にカスタマイズ&バグ取りされたヤツ」ってことです。
PCはメーカー品のほかにも自作とかイロイロあるから問題も出やすいんでしょうが、
たった1種類のハード向けに絞って開発すれば、バグも撮れるんじゃないッスかねぇ。
...それとも、サターンモデム用のブラウザの流れを組んだものを採用するのかな?
いろんなPCに(←正確にはWin95OSに)IEをバンドルさせようとしてるMSがそんな
こと認めるとは思えないん
だけどなぁ。

> > メーカーの方々、よろしくお願いしまス(←気が早すぎ)。
>
> 今でもやってる所はやってると思う.
>
失礼しました。
自分の持ってるソフトの大半はBMPだったもんですから。
「全てのメーカーの方々、お願いしまス。」ってことで。
でも、PCでしか見れないんだったら、どんなフォームでも関係ないけどね。
ようは、PCを持ってないユーザーには見る事が出来ない情報が入ってるってのは
ちょっとアレだと思うんで。
(せいぜいオマケ音楽とか、イロイロやり方あるんだから)

> > モノの流用がきくから。
>
> でも,出ないと思う.
>
いいなぁ...って思っただけ。

> > SCSI端子も付いてれば「もう完璧(←なにが?)」なんですが、そこまでいくとお値段が...
> 不特定多数のハードは繋げると危ないと思う.
>
自分もそう思う(苦笑)。互換テスト大変。
ここらへんの発言はちょっとイッちゃってますね。

> > 以上、妄想しだすと止まらないKiRYUでした。
>
> 妄想しても公式発表には勝てないと思う.

勝ち負けじゃないじゃん。
どっちにしろ公式発表(ハードのスペックについて)がまだだから、それまで妄想に
浸ります(苦笑)。

んじゃ。