Re:そうだね。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ジブリール @ jnclic-163-37.ppp.justnet.ne.jp on 98/2/03 18:34:36

In Reply to: Re:そうだね。

posted by ルナ(洞仙)補完計画 @ morcc-01p08.ppp.odn.ad.jp on 98/2/03 14:28:21

こんにちは

> そうそう、グランディアですが、あの完結の仕方からみて続編が出るのは難しいと思いますね。(^^;

 実は私もあれでは続編が作り難いなぁと思いました。
 あんな終わり方をするとは予想してませんでしたね(^^;)
 個人的にはビックリしたというか、ガッカリというか複雑な思いです(^^;)
 続編を作る気なら終わり方も変わったかもしれませんね。

> ま、でもルナ2開発時のノウハウを活かしてグランディアを作ったように、グランディア開発で得た
> ノウハウはきっと次に作るであろうアーツ製超大作RPGに活かされると思いますよ。

 そうだと良いですね。
 ただ大作RPGというのはシリーズを重ねて改良していった方が
 良いと思うんですよね。キャラクターへの思い入れも有るし・・・
 グランディアもなかなか個性的なキャラが多くて好きなんですけどね。
 
 取り合えずゲームアーツのRPG次回作に大いに期待します。