みなさんレスどうも



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: よすけ @ hstafw.sta.go.jp on 98/2/03 15:05:29

In Reply to: この噂って本当?(新機種関連)

posted by よすけ @ on 98/2/03 09:50:40

みなさまレスどうもです。

ちなみに現時点では結局真相はわからなさそうですね。
友人が言うにはWin導入でマイクロソフトを通じて様々な交渉の結果いくつかのゲームの移植
も決めたとのことですが・・・今度また会ったらさらにくわしく聞いてみます、いや問いただします。

ウルティマオンラインは、友人に聞いたらペンティアム2で54メガのHDD空き、あと
メインメモリも相当要るとか・・・さらにゲーム自体はマシンスピードプラス通信環境の
良さが必要とか聞きました。

でも、実際冷静に考えると、やはり移植はしないのかな?
実際セガ側としては、せっかく作ったサターン版通信RPGドラゴンズドリームが全く無駄になりますからね。
おそらく新機種でもドラゴンズドリームをそのまま引き継ぐのでは・・・
そうしないと今サターンの通信ソフトで遊んでいるユーザーがかわいそう。
特にドラゴンズドリームはキーボードやらモデムやら買ってようやくできるもの。
まだ、出てからそんなに時間もたってないのに新機種さらに別の通信ゲームじゃ
暴動が起きますよ。ははは

・・・いや待てよ、こんなこと(ユーザーへの裏切り)セガなら得意中の得意だし、ドラゴンズドリーム
はそもそも、ウルティマオンラインなんかのテストのためだったりしたら・・・・

う〜ん、ウルティマでなにか情報をご存じのかた出来たらカキコしてください。でわ