Re: なんだか、パソコンみたい



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: MIW @ 202.255.197.186 on 98/2/03 14:45:22

In Reply to: なんだか、パソコンみたい

posted by Rudolf @ 202.250.122.225 on 98/2/03 14:08:16


> 次世代機とはいえ、コンシューマではないのかな?
> 社長(もうすぐ)や会長も単なるゲーム機に留めはしない、と聞いたし。
>
> USB、マイクロソフト規格に統一、って、セガとNECだけが準拠したりして。
> その場合、セガ派且つNXユーザの私は泣きだな。
>
> とにかく、ゲームするだけならCEもデータ管理もユーザには要らないでしょう?
> (ゲーム以外、がよく見えないから。ホントにパソコンと同じになってしまうのか?)
> と、何も分からない奴ヨリ。

単なるゲーム機に留めはしないっていうけど、単なるゲーム機
にしておいた方がいいような気がする。
あれこれ守備範囲を広くして成功した例を知らないかさ。
安価にネットが楽しめるとかいっても、結局それなりのものは
そろえないといけないでしょ。キーボードとかマウスとか。
確かにパソコン買うことに比べたら安いけど、あくまで相対的な
ことで、お金が掛かることは掛かるからね。
逆に本当にネットやりたいひとはパソコン買うんじゃないかな。
動機がネットだけとは限らないけど。
やっぱりお手軽にできるのが家庭用の長所だからね。

−追伸−

サターンモデム使っている人って多いのかな。
自分の周りにはそういう人、一人もいないから上のようなこと書
いたけど、結構失礼かもしれない。
僕工科系の大学に行ってるもんで、パソコンがあるのが当たり
前のような環境にいるから。
もし、気を悪くする人がいたらゴメンね。

−追伸の追伸−

Rudolfさんに質問。
今春にパソコン買い直そうと思っているですけど、今のところ
NXの可能性90%くらい(富士通はデザインがイヤ。)ですが、
使ってみてどうです。
僕は趣味でしか使わないと思いますけど。
お忙しくなければレスくださいね。