アーケードではともかく・・・・



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: COLLE @ pppba63.pppp.ap.so-net.or.jp on 98/2/03 01:36:28

In Reply to: うーん。

posted by デンドロビウム @ pm-k-20.tohgoku.or.jp on 98/2/03 00:42:50


>
> >  やっぱり、使用料の問題ですかねぇ、まさか某SCEあたりが独占契約なんて事は無いですよねぇ。
>
> これはおそらく違うと思います。
> 全員仮名だと思うので。

 だとすると謎ですよね。
 大体このゲーム日本人が作ってるのですか?。
 ドイツとイタリアのクラブーチーム無いサッカーゲームなんて、巨人、阪神の野球ゲームと同じですね。

>  
> >  ワールドワイドエディションもそうだけど選手がまったくの仮名だったりして、製作者はサッカーの事を好きではないのかと勘ぐくりたくなります。
> >  実名にしろとは言わないから、モジりぐらいにはして欲しいです。
>
> 実名は100%無理だろうから、スーファミレベルの1文字違いぐらいにして欲しいです。スーパーフォーメーションサッカーはそうだったですよね。

 プンリスとかヘンスラ、アッジョ、ジッコーみたいな感じですね。まったく別だと想像が・・・・。
> >  というわけで期待はしてましたが今回は見送ります。
>
> なぬ、リネーム機能がついてるはずだからリネームしましょうよ。
 英語リネームが辛いなぁ。でもマルコンと一緒に買ってみるのも手かな。

> >  セガ及びwwサッカー98の製作者のみなさん、そんな中途半端じゃ、いつまでたってもソニーや任天堂、サッカーゲーのライバルであるコナミには勝てませんよ。
>
> この意見にはちょっと賛同しかねますね。
> サッカーゲームは今のところアーケードでもコンシューマーでもセガが一番だと思ってます。
> 贔屓目無しで・・・。

 アーケードは間違いなくそうでしょうけど、(リベロ何ちゃらでは相手にもならんでしょう)コンシュマーでは間違い無くビクトリーゴールの前にコナミの実況サッカーシリーズ(N64)が立ちふさがっていると思います。
 ハード性能では間違いなくN64には勝ち目がありません。だったら尚更、クラブチームが三カ国分しか使えないなんて言う中途半端な真似はしていけないと思うんですよ。
 少なくとも家庭用サッカーゲームではビクトリーゴールシリーズが一番と言う形式は出来てないと思います。
 だからセガには変なところで妥協しないで見た目だけでなくゲーム内容のハイエンドを目指して欲しいです。